ブログ

那覇のヨガ教室オクトワンではインストラクター養成を行っております

那覇でヨガ教室を行うオクトワンでは体験レッスンやインストラクター養成講座を開いています(料金などの気になる点はお気軽にお問い合わせください)

那覇ヨガ教室を行うオクトワンでは、体験レッスンインストラクター養成講座も行っております。体験レッスンではオクトワンが行うホットヨガを体験することができます。

インストラクター養成講座は、ヨガのインストラクターを目指している方に向けてヨガの基礎的な知識と実践的な指導方法をお伝えし、2つの資格取得をサポートいたします。体験レッスンや養成講座の詳しい内容、料金などが気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

那覇でヨガをお探しならオクトワンへ(デトックスの一環として注目されるホットヨガで楽しくダイエット)

那覇でヨガをお探しならオクトワンへ(デトックスの一環として注目されるホットヨガで楽しくダイエット)

那覇でヨガをお探しなら、デトックスの一環として注目されるホットヨガが体験できるオクトワンへお越しください。那覇のオクトワンで行っているホットヨガには女性に嬉しい様々な効果があるため、ダイエットをお考えの方や現在ダイエット中という方にもおすすめです。

「ハタ・ヨーガ」をベースにゆっくりとした動きの中で様々なポーズをとりますので、無理なく参加者の皆様と楽しくヨガの体験ができます。腹筋運動などの筋トレは表面の筋肉を鍛えるだけですが、ヨガではゆっくりとした動きの中で普段はなかなか使わない深層筋を動かしますので、カラダの奥から徹底的に筋肉を鍛えることができます。

様々なヨガのポーズから得られる効果

ヨガには様々なポーズがあります。そのポーズによって鍛えられる場所が変わることをご存知でしょうか。ヨガは深層筋を鍛える効果があるといわれますが、ポーズによってはその鍛える場所も変わります。

  • 猫のポーズ
  • 猫のポーズは、両手を前について膝を床につけた四つん這いのようなポーズです。それからお腹をへこませて背中を丸めたりします。猫のポーズはウエストやヒップラインの引き締めが期待できます。

  • 船のポーズ
  • 船のポーズは、両足を前に伸ばして座った状態から膝を持ちゆっくりと上げ、太ももから足のつま先までピーンと伸ばしたポーズです。船のポーズは足のシェイプアップと下半身の強化・背中の筋力を鍛えるのが目的です。

那覇のヨガ教室オクトワンへのお問い合わせはこちら

教室名 那覇新都心スタジオ
所在地 〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅2-4-39 UTビル4階
TEL 098-943-3201
URL https://www.oct-one.com/

お役立ちコラム