ブログ

月別アーカイブ: 2014年8月

『Kids&Mam Festa ヨガレッスン』

20140825_230723.jpeg 20140825_230723_3.jpeg 20140825_230723_4.jpeg 20140825_230723_6.jpeg

こんにちは
西宮スタジオ(9月より甲子園スタジオも担当させて頂きます♪)
高柴です

昨日8/24(日)
フリーペーパー City Life主催
第1回 Kids&Mam Festa
神戸ファッションマートにて開催されました
オクトワンも参加して参りました
森山先生(9月より西宮スタジオも担当されます♪)と私でLessonさせて頂きました
お越し頂いた方々 お忙しい中有難うございました♡

テーマは『夏バテ解消ヨガ』
今回は【下腹部】に意識をむけながらお身体動かして頂きました

まだまだ暑い夏が続いてます
冷えた食べ物や飲み物をつい取り入れ過ぎたり、暑さと冷房の冷たさの繰り返しで身体がだるい、食欲がわかない等、夏バテの症状を感じている方も多いと思います
呼吸と共に【下腹部】を刺激する事で胃腸機能、内臓機能の活性化に繋がります

ヨガをする事で夏バテ等 体調不良を感じる前にご自分でセルフケアする事が出来るので、ヨガをされている方は引き続き♡
ヨガを始めようと思われている方は是非オクトワンへ♡

オクトワンでは今、色々な企画を考えている最中です!
また決まり次第こちらにご案内させて頂きます 要チェックですよ(o^^o)

最後になりましたが
初心者です…の方もいらっしゃいましたが皆さんしっかりと集中しながらお身体動かされていたように思いました その後少しでもお身体が軽くなり心地良かったなぁと感じて頂けてたら嬉しく思います
有難うございました♡

高柴

iPhoneから送信

高校野球

みなさま、こんにちは!中塚です!
高校野球も今日が決勝戦!

まさに今の今!試合中ですね(*^▽^*)

この夏も球児の皆さんに熱気とパワーをいただきました。

暑さや天候にも負けず、
チーム一丸となって勝利を目指すその姿に毎試合胸を熱くさせられます。

特にピッチャー!
ピンチになった時の一球一球。
チームを背負った一球一球。

もう、見てるこちらが
テレビのチャンネルを変えて、その場から逃げ出したくなるくらいの緊張感。笑

本当に尊敬致します。

こういう経験をして人は成長するのでしょうか。

時にはブレたり失敗を重ね、強い人間になるのでしょうか。

スタジオにてレッスン中によく、
「中心軸を感じて〜、ブレないように〜。」

等とお伝えしますが、
たまには大いにブレることも大事なのかな。

なんて思ってみたり。

経験、大切ですね!

ヨガでブレないカラダと心づくりも大切ですが、
いろんな経験をして微動だにしない頑丈なカラダと心を手にしていきたいと感じます(*^▽^*)

そういえば今年、お正月に書いた私の書き初めは
「挑む」
でありました!

まだまだまだまだ挑んでいくぞー!!

中塚でした(^-^)

オクトワン 携帯登録について

こんにちは、中塚です。

今朝、ニュースを見て広島の土砂災害に驚きました。
現場からの生々しい映像に怖さを感じました。

まだ行方不明の方もいらっしゃるようで少しでも早く見つかってほしいと切に願います。

8月に入り雨の日が多く、
先日は台風の影響で、近畿地方の広範囲で警報が発令されました。

みなさまの安全を考え、
オクトワンもその日は
全スタジオのレッスンをお休みにすることを決定しました。

携帯登録をされている方には、
その日予約をいただいている方へメールでお知らせをさせていただきました。

予約、キャンセルに便利な携帯登録ですが、急なレッスン変更などのお知らせ通知にも登録していただくことをオススメいたします。

登録がまだの方は是非インストラクターにお声かけください(*^▽^*)

暑い日、不安定な天気が続きますが
みなさま、お身体ご自愛くださいませ(*^▽^*)

中塚

台風直撃について

本日近畿地方の広範囲に警報が発令しております。
これからさらに暴風雨が予想されます。
皆様の安全を考え、本日の全Lessonは中止といたしました。
誠に残念ではございますが、またのご参加おまちしておりますm(_ _)m

キッズ&ママ フェスタ!!

2014-08-08-15-47-39_deco.jpg 2014-08-08-15-52-07_deco_2.jpg

フリーペーパー、City Life主催、

第1回 キッズ&ママフェスタ!
〜ベビーとキッズ・ママのための夏の祭典〜

が、今月末に六甲アイランドにて開かれる予定!
オクトワンも参加させていただきます!

たくさんのブースがある中、
オクトワンは
『美ヨガ』!!

夏休み、慌ただしい毎日を送ってらっしゃるママさん!

45分間、家事も育児も忘れてご自身のお身体と心をみつめてみませんか?

ワンコイン500円で楽しんでもらいます

担当インストラクターは、
高柴先生
森山先生

が担当!二人とも二児のママですよ

『美ヨガ』
8月24日(日) 
神戸ファッションマート9階〔CON3〕
13:30〜14:15 45分間
定員30名程
体験料金 500円

ヨガマット持参〔バスタオル可〕
動きやすい服装

※事前申し込みが優先となります。
お問い合わせ 0798 26 1068〔CityLife〕

※レッスンは大人の方のみです。
当日は託児室もあるようですが、満員の場合利用できない場合もありますのでご注意ください。

他にも親子で楽しめるブースなど沢山あるみたいで、入場は無料!です(^o^)

夏休みの思い出作りに是非お待ちしております

詳細はCityLife8月号に掲載されています(*^▽^*)

中塚

たるみを予防!

こんにちは!中塚です(^o^)

8月に入り、みなさまお元気でしょうか?

今月のオクトワンレッスン内容は
下半身に効かすポーズが充実しています。

昨日は2レッスンを担当させていただき、おかげさまでお尻が筋肉痛です笑

背面はなかなか意識しづらいところなので、筋肉痛になってみて

あ、お尻にも筋肉あるんだった。

と、気がつかせてくれるのではないでしょうか。

『たるみ』の原因は、

筋肉が減って脂肪が増えること。
減った筋肉が脂肪の重みを支えきれなくなりお肉が下がってしまうことです。

もちろん悪い姿勢も
筋肉が使われず弱くなり、脂肪をよぶ原因の一つです。

正しい姿勢と筋肉がたるみを防ぐポイントになりますね(^o^)

今月のレッスンは、
たるみやすいお尻や太ももにアプローチしていきますよー(^o^)

びっくりするくらいの大汗をかきながらご自身のお身体をみつめてみませんか?
ご予約お待ちしております

台風の影響で天候が不安定な日が続きいていますね。
どうぞお身体ご自愛くださいませ(*^▽^*)