ブログ

月別アーカイブ: 2012年11月

スタジオの加湿器の秘密

スタジオのお友達、加湿器さん。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、水道水ではなく「セラ」というお水を使っています。

セラとは、弱酸性次亜塩素酸水。
空気中の悪い菌や臭いを消してくれる万能水です!
セラのお陰できれいな空気の中でいつもレッスンしています(*^▽^*)
500ml、100円での販売もしてますのでレッスンでお飲みになった空のペットボトルに入れて購入される方もいらっしゃいます。
風邪が流行る季節、スプレー器具をつけてお部屋にシュッシュッ、トイレや下駄箱の臭い消しにシュッシュッ。おすすめですよ!
※良い菌も殺してしまうので飲むことはできません。

気になる方はスタッフにお尋ねください!(^^)!

垂水駅前スタジオ インストラクター中塚

解剖学2

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

2時間の講義の予定でしたが、質疑応答が盛り上がり、2時間半の充実した講義になりました。

ご指導いただきました、まる福整骨院院長の福家先生、本当にありがとうございました&お疲れ様です。次回のテーマは何なのか、今から楽しみにしておりますo(*^▽^*)o

そしてお足下悪い中ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!お疲れ様でした!!

次回の詳細が決まりましたら、HPにてお知らせいたしますので、オクトワンHP・ブログをこれからもよろしくお願いいたします。

解剖学講義お疲れ様です!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

11月11日無事解剖学の特別講義が、終了いたしました!
生憎の雨でしたが、沢山の方にご参加頂き、とても楽しい勉強会でした♪( ´▽`)
今回は前屈が、テーマでした。

前屈が難しくなる主な原因を多角的に見つめ、一つ一つに適したアサナによる改善を行います。実際に前屈を行い、自分の筋・関節の違いを感じることができました!

 

垂水スタジオの中塚です

こんにちは!垂水スタジオのインストラクター中塚です!
これからちょくちょくレッスン内容や雰囲気などをお伝えしていこうと思っております。

今日は垂水スタジオにてアロマキャンドルヨガ75分のレッスンがありました。

アロマキャンドルヨガとは、
オクトワン唯一の常温でのレッスンであり、アロマを焚きながら癒されるキャンドルの中でヨガを行います。

常温なのでホットヨガよりも深〜く呼吸ができます。
より深い呼吸をおこなうことで心がリラックスし、筋肉も緩みます。全身ゆるゆるになりますよ〜。
本日のレッスンに来られた方も
「ゆるんでとろ〜んとなれた」とおっしゃってました(*^^*)

今日のアロマは
ティートリー
ユーカリ
オレンジスイート

最近風邪が流行っているので強い殺菌効果があり免疫をあげてくれるティートリーとユーカリを。
オレンジが彼らをうまく一つにまとめてくれクセになる香りに。

垂水スタジオでは毎回アロマ内容を変えています。どんな香りかは来てからのお楽しみ

ホットが苦手な方、癒されたい方、おすすめですよ(*^^*)

温かいカフェオレで一息・・と同じようにヨガで一息しませんか?
スタジオでお待ちしております。

垂水スタジオ 中塚(^o^)