ブログ

西宮でヨガをお探しならホットヨガの体験レッスンができるオクトワンに予約しよう!

知っておきたいホットヨガのこと

知っておきたいホットヨガのこと

オクトワンのホットヨガは、室温38~40℃、湿度60~65%に設定した室内で代謝を高め自律神経を整えるために行います。ホットヨガの特徴は、高温多湿な環境でヨガを行って自然に筋肉を伸ばしたりインナーマッスルを鍛えたりすることです。高温多湿な環境でカラダをゆっくり動かすことによって、筋肉が柔軟になりやすく普段より筋肉を伸ばしやすい状態となります。

また、カラダを動かすことは健康維持につながるだけではなく、汗をかくことでココロもスッキリさせてくれます。日常生活であまり運動をする機会がないという方や心に不安を抱えやすいと感じる方は、ホットヨガで無理なくカラダを動かし、心身の健康を目指していきましょう。

オクトワンでは「ハタ・ヨーガ」と呼ばれる伝統的ヨガをベースに、カラダに無理な負担を掛けないようなポーズを行っていきます。

西宮でヨガの体験レッスンに興味をお持ちの方は、ホットヨガの体験レッスンを行うオクトワンにご予約を!(資格取得のサポートも行っています)

西宮でヨガの体験レッスンに興味をお持ちの方は、ホットヨガの体験レッスンを行うオクトワンにご予約を!(資格取得のサポートも行っています)

西宮でヨガの体験レッスンに参加したいとお考えの方は、ぜひオクトワンの体験レッスンをご利用ください。ホットヨガのレッスンを行っているオクトワンでは、お忙しい方でもレッスンにご参加いただけるよう、短い時間の中でバランスの良いカリキュラムを取り入れた効率的なアプローチを目指しています。

また、ヨガの体験レッスンの他にインストラクターの養成講座もご用意しております。カラダの動きを基礎からしっかり学べることはもちろん、実践的なインストラクターの育成を目指して2つの資格習得をサポートいたします。

講座修了後は活躍のための十分なサポート体制を実現していますので、インストラクターを目指したいという方におすすめです。体験レッスンのご予約や受講をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

西宮でヨガのインストラクター募集を行うオクトワンにご注目ください!

西宮でヨガのインストラクターとして活躍を目指す方は、ぜひオクトワンにご注目ください。
インストラクター募集を行うオクトワンは、西宮駅前スタジオをはじめとして甲子園スタジオ、垂水駅前スタジオ、神戸本山スタジオ、那覇新都心スタジオの5教室でホットヨガスタジオを開催しています。興味をお持ちの方はぜひお問い合わせください。

西宮でホットヨガの体験レッスンを受けたい方は

教室名 甲子園スタジオ
所在地 〒663-8172 兵庫県西宮市甲子園二番町1-22 たざわビル 3F
TEL 0798-78-8085
URL https://www.oct-one.com/

お役立ちコラム