ブログ

月別アーカイブ: 2013年7月

Facebookのお知らせ

こんにちは!西宮.本山スタジオのkanaeでございます。
毎日暑い日が続きますね(;^_^A

たっぷりの水分。そして熱を体内にためないカラダで!この夏を健やかに乗り切りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

お気付きの方もいらっしゃるかも
オクトワンFacebookが始まりました!
ちょこちょこ更新していこうと思いますので、是非ご覧下さいませ♫
よかったらイイねもお願いしますm(_ _)m

良い汗と悪い汗

皆さん自分の汗がどのような汗か感じたことがありますか?
良い汗と悪い汗があるんです。

良い汗とは、
サラサラとして小粒で水のような臭いがない汗。

悪い汗とは、
ベトベトして粘り気があり玉のような臭いがある汗
です。

普段汗をかかない、肉食、不摂生、加齢などの原因で汗腺が衰え、身体に必要なミネラルや塩分をも汗とともにだしてしまうそうですよ>_< この栄養分がベトベトの原因なんです。 エアコン生活、入浴せずシャワーだけの生活では汗腺が衰える一方! 汗をかかないと熱中症になりやすいですよー。 でも、適度な運動が大切! と、分かってはいるけどなかなか・・という方もいらっしゃると思います。 そういう方は、手足の末端を40度くらいのお湯に10分ほど浸かる。を続けてもらえれば汗腺を鍛えることができるみたいです。 特に夏、化粧崩れが気になりますよね。 サラサラの汗をかけるように汗線を鍛えれば美肌効果、化粧なおしが楽になると思いますよ 暑さなんかに負けず身体と心をケアして充実した夏を味わいましょう 垂水インストラクター 中塚

お盆休みのお知らせ

お盆休みのお知らせです!

8月12日[月]〜16日[金]の5日間、全スタジオ共にお休みを頂戴致します。

尚、17日(土)からレッスンは始まりますがお電話での予約受付は16日(金)からです。

6回チケットをお持ちの方で有効期限がお盆休み期間と重なっている方は5日間延長致しますね!

暑い日が続きますが、中途半端に汗をかくよりホットヨガでカラダを動かしタップリ汗をかくとカラダもココロもスッキリしますよ(*^▽^*)

皆様のお越しをお待ちしてます(*^▽^*)

アシュタンガヨガクラス、始まります(*^▽^*)

こんにちは!
垂水駅前スタジオインストラクター、中塚でございます。

8月より阪神西宮スタジオにて、アシュタンガヨガのクラスが始まります!

毎週金曜日
13時〜15時 
[120分常温の中でのたっぷりレッスン!]
料金 3000円

講師 木村京子先生

外部からお呼びしたヨガ歴数十年のベテラン講師の方です。
その為6回チケットやポイント割引は出来ませんので現金でのお支払いのみでお願いいたします。

バンバンッ!ドンドコ!とアーサナをとりまくります!!!
繰り返しますが勿論常温ですよ!←ホットなら頭から火がでてきそうですね(_ _ )/笑

私も受けたいです!レッスンで私をもし見かけたら、頭から火がでていないかチェックしてください笑

では素敵な三連休をお過ごしくださいませ〜(*^▽^*)

わたくしめは明日淡路島で夏を感じに行ってきます・・・・・・

ホットヨガで夏バテ対策!

お久しぶりです。
久しぶりだなと思ったら前回のブログから約半年もたっている!!
気がつけば毎日暑いですね〜。

みなさん、カラダ壊していないですか?暑さに負けていませんか?
冷たいもの取りすぎて胃腸弱ってないですか?
ココロとカラダの声、聞いてあげてください(*^▽^*)

今月のレッスンは、
夏バテなんかに負けない!をテーマにレッスンを進めています(*^▽^*)
たっぷり汗をかいて、たっぷり呼吸して老廃物や毒素をだしきっていきましょう!!

自分のカラダは自分でケア!
是非お待ちしております(*^▽^*)