ブログ

日別アーカイブ: 2014年2月21日

心地よい瞬間

こんにちは!垂水インストラクター中塚です(*^▽^*)

今日は朝一のリンパホットヨガを終えてから急いで電車に乗り込み、
西宮スタジオでのアシュタンガヨガを受けてきました。

なんだかんだでアシュタンガは三ヶ月ぶり。

「自分を感じて〜見つめて〜深〜く呼吸して〜・・・・」

なーんて言ってられません!!
まだ慣れない私は木村先生の優しいリーディングの裏に隠されたムチなる過酷なアーサナについていく事に夢中〔必死〕。

木村先生→「バンダを意識した呼吸も頭の隅におきながら〜」

頭の隅にという余裕はありません笑。

三ヶ月ぶりのブランク、わたしのカラダがいかに落ちぶれたかがわかりました笑

ハードながらもシャバアーサナ中から後はやっぱり開放感と充実感!

頑張った分だけ得られるなんとも心地の良い瞬間ですよね(*^▽^*)
「今」を感じられるヨガ的瞬間といいますでしょうか。
最高です。

早くもムチを受けた太ももがプルプルしてます。

カラダもムチを受けましたがココロも受けました!

まだまだヨガの世界は深い!面白い!楽しい!

そう気づかされた今日でした(*^▽^*)

通っていただいている生徒様にもヨガが楽しくて面白くて好き!

と感じてもらえるようまだまだまだ突き詰めよう!と改めて思いました(*^▽^*)

今日の気づきが明日のレッスンに響かせたら・・・

と思っております。

あ、安心してください!オクトワンのホットヨガはホットの環境なのでハードなポーズはほとんどとりません!
初心者の方でも安心して受けていただけます。

皆様と心地よい瞬間を共有できますように。

中塚