ブログ

日別アーカイブ: 2013年10月9日

ねじりましょう。

毎月一回、全インストラクターが集合して一ヶ月のレッスンメニューを考える日があります。
今月も集まってきましたー(*^▽^*)

テーマは「夏の疲れを残さない」
です。
今年の夏は特に暑くて体温調整に苦戦した方も多いのではないでしょうか。
急に涼しくなるとカラダもびっくりして秋モードになかなか入れず秋バテや疲れがでたりしますよね。

わたしは、
健康なカラダと美の為には、

細胞のすみずみまで質の良い綺麗な血液を巡らせてあげること。

だと思います。
そのためにはどうしたらよいか?

自律神経を整えること。

なかなか忙しくて規則正しい生活を送るのが難しい方も、ゆっくりとした呼吸はもちろんのこと、
腸を整えてあげることも自律神経には大切です。

腸内環境をよくして腸がきちんと動くようになれば副交感神経の働きも格段に高まるのだとか。

確かに腸や下腹が不快だと気分もあがらないですよね。

今月のレッスンはお胸まわりのねじりがたっぷりはいっています(*^▽^*)
胸椎周りをほぐすことで内蔵機能が高まり体温調整もしやすいカラダに。

メインはお胸周りをねじること!ですが、カラダはつながってます。
ねじることでお腹まわりも刺激され腸にも刺激!
深い呼吸と快腸さで自律神経美人は間違いなし!!

ただストイックは禁物です。
一番自律神経への悪敵。無理せずご自身のペースで来たい時に行けちゃうのがオクトワン♪ワーン♪♪♪

爽快で楽しい時間を!
を胸に、スタッフ一同、今月もみなさまのお越しをお待ちしております(*^▽^*)

中塚