ブログ

ヨガマットの上は人生そのもの

1397103976204.jpg

こんにちは、中塚です(*^▽^*)

めっきり春ですねー!
暖かくてカラダもココロも気も緩みやすくなりますね。

心地よい季節ですが
花粉症に鼻炎、体調も崩しやすい時期でもあります。

お身体ご自愛ください(*^▽^*)

今日は朝一、ホットヨガレッスンでした(*^▽^*)

「ヨガマットの上は人生そのもの」


と、よくいいます。

地に足をつけ土台をしっかりと。

軸がぶれないように。

アンバランスなことをしながら自らバランスをとる。

しんどくてキツいポーズも
自分の体力面と精神面と向かい合い、戦う。

時には頑張りすぎず、
カラダとココロの声を聞き、自身でバランスをはかる。

そして
がんばった分だけ
最後のシャバアーサナ[死骸のポーズ]が気持ちがよいものです。

今日のレッスンはヨガマットの上で人生の壁を少し高めにした、
普段意識を向けにくい筋肉、部位に意識を向けご自身と戦っていただきました笑

ホットヨガなのであまり難しいポーズはとりませんが

終わった後、
「ポーズから逃げよう思ってもにげきれきった笑」
「ちゃんと正しくカラダを使おうと気づけた」

等と嬉しい気づきのご意見をいただけました。

筋肉を伸ばしたり圧縮させたりした後、

解放されたその部位の重だるさを味わうシャバアーサナは、

・・・最高です。

オクトワンのレッスンは
カラダの堅い方、ヨガが初めての方でも安心して受けることができますよ(*^▽^*)

まずは
汗をどっぷりだせるカラダを目指すべし、
カラダをゆるめに遊びに来てください(*^▽^*)

お待ちしております(^-^)

中塚