ブログ

日別アーカイブ: 2013年11月3日

アシュタンガヨガ

毎週金曜西宮スタジオにて、13時半から2時間たっぷりのアシュタンガヨガ。
受けてきました〜(*^▽^*)

今回私は二回目でした。
最初は太陽礼拝から始まり、後半になるとあんなポーズやこんなポーズ、嘘〜んっ!と、思うようなアーサナが。
無我夢中でとってみますが集中を越え笑うしかない、の領域へ・・笑。

でも、レッスンを進めて下さる木村先生、ほんっとに優しくて場を和ませてくださる空気感、頑張らなくていいんだ、これでいいんだと思わせてくださる安心感、

ハンパないです。

初心者の方にはその方にあった内容で進めて下さいます。
120分、長いかなと思われる方、大丈夫ですよ(*^▽^*)
オールポージングではなく、ポイントをつかむ為の骨の動きを毎回1つだけ教えて下さる時間、休憩を挟みながらそれぞれに合わせた時間でレッスンを進めて下さいます。

1回目で嘘〜ん!無理〜!とできなかったポーズ。
2回目では、
え?!できた!とか、こういうことか!と、自身の成果がはっきり分かるのが面白かったです(*^▽^*)

しっかりカラダを使うので翌日の筋肉痛は当たり前ですが笑、カラダの引き締まり感、特にお腹まわりの引き締まり感!!
感動でした。

流れるようにポーズをどんどことる。
動きとともに、呼吸とともにカラダの巡りがよくなっていくような、なんともいえない、ただただ、

キモチイイーー!!

と感じながらどんどこポーズをとっていました(*^▽^*)

ホットヨガとはまた違った爽快感を、筋肉痛覚悟で是非・・・

中塚