ブログ

呼吸は全身運動!

こんにちは(ノ^^)ノ中塚です。

朝晩の冷え込みが気になる今日この頃。

季節がら、身体の毛穴や汗腺がとじていく秋から冬。

レッスンをしていても汗の出がいつもより、『あれ?』と感じてきました私です。

せっかくホットヨガを受けるなら
ドップリたっぷり!
汗をかいていただきたい!!!

同じ動きでも、いつもよりじっくり『呼吸』を深めてみてください。

特に吐く息!!!

今日のレッスンでは特に『吐く息』をしっかり意識していただきました(^x^)

おへその下あたりの下丹田を凹ます意識。

しっかり吐ききることで身体の毒素のデトックスは勿論、
お腹や背中のインナーマッスルも鍛えられますよ!

吐く息が苦手な方は腹筋が弱い方も多いはず。

呼吸をじっくり意識するだけ、それだけで汗の出がとってもよくなりお得です!笑

呼吸はいつでもできる心身体操!

是非じっくり呼吸を意識してホットヨガを楽しんでみてください(ノ^^)ノ

さてさて、来週はいよいよ、ヨガフェスタ!in阪急うめだ百貨店です(ノ^^)ノ

オクトワンからは松山先生が参戦!!
10月16日木曜10時30分からです(^x^)

詳しくはHPを!!

皆様のご参加をお待ちしております(^x^)

中塚でした(^x^)