WEB予約
新規会員様募集
オフィシャルブログ

錦織選手、4強入り!

20140904-00000084-spnannex-0.jpg

〔画像はHPからお借りしました。
全豪テニス、4強入りを果たした錦織選手の後ろ姿ガッツポーズ姿です!〕

みなさん、こんにちは(*⌒▽⌒*)

夏の甲子園や軟式野球の50回延長戦の熱い戦いにも胸を熱くしたわたくしですが、

全豪テニスで、錦織選手が4強入りを果たされましたね!!!!

おめでとうございます!!!

4時間越えの試合。
相手選手も譲らずの、世界が話題にする素晴らしい試合だったようです!

足をケガしながらも最後まで力強いプレーをされる錦織選手に胸が熱くなりました。
〔←前ブログの甲子園編でも同じ様な感想を言っていた私です笑〕

テニス界で96年ぶりになる日本の4強入り。

本当に素晴らしいです!!
そのニュースだけで、

「わたしも頑張ろう!」
と、元気がでました!←何を?笑

元気と勇気を与えて下さるスポーツ選手。

その裏で、
凄まじい努力と忍耐があるんだろうなと思います。

自宅で寝そべってゴロゴロTVを見ている時間が幸せ・・・、、、

なーんて言ってる私には
分かることができないくらいの苦労の末、手に入れることのできる栄光なのでしょう。

「真剣にやると、知恵が出る。

中途半端にやると、愚痴が出る。

いい加減にやると、言い訳しか出てこない」

大脇唯眞[おおわき・ただし]さん
(第20代商青連会長、全国商工会議所青年会会長)
の名言です。

先日行われた高校軟式野球大会、延長50回まで頑張った球児の方々にもつながる話ですが、

最後まで真剣にぶつかりあきらめずに試合に臨むと、

負けてもライバル選手を恨む妬むことなく尊重や応援ができる、許すことができる広い心が生まれるのかなと

勝手ながら思いました。

錦織選手の対戦相手の方も、
試合中素晴らしいプレーをした錦織選手に対し拍手をするシーンがなんともジーンときました。(o_ _)o(o_ _)o(o_ _)o

・・いやはや、熱くなり過ぎて長くなりました笑。

錦織選手の準決勝試合は日本時間で7日!

今週の日曜日だそうです(*⌒▽⌒*)
また楽しみが増えました♪♪

なんだろう、最近スポーツ観戦が大好きです。
カラダの動きより、メンタルな動きに感銘を受けてしまいます笑

がんばれ!錦織選手!!

中塚でした(*^▽^*)