ブログ

年を重ねること=成長

NCM_1536.JPG

昨日の垂水レッスン後、自宅のポストを見ると
YOGA JOURNALが届いていました。

表紙を飾るトピックが
「スマート・エイジング」。

年を重ねることを「成長」として加齢を捉える新しい考え方

だそうです。

あるがままの自分を受け入れ成長するという考えは
ヨガの教えにもつながる。

考え方一つで加齢も笑いジワができるのも楽しくなる発想だなー
と感じました(*^▽^*)

わたしはヨガを始めてから
自分で自分をコントロールする力が身についたと感じます。

アーサナを毎日とり内側を感じることで

「今日は調子がいい」
「今日は呼吸が浅い、同じポーズでもしんどい」
「このカラダの感じ方、もうすぐ生理になるな」

そう気づけたら食べ物を変えてみたり予定をコントロールしてみたり

自分の行動やメンタル面でコントロールをつけられるようになりました。

「思ったことは全力投球!120パーセント!」な、いのしし年な性格なので笑、

ついつい無理をしてしまう私でしたが
ヨガを通じて
スマート・エイジングを密かにできていたのかな?

・・・・・なーんて!。

なーんていいつつも子育てに関してはほんと!怒ってばっかり!!

どうにかならないでしょうか・・・笑

まだまだ修行と成長が必要だ

と、

ペラペラとヨガジャーナルを拝見しながら珈琲をすする
朝5時の朝活中です(*^▽^*)

今日は穏やかに子供と楽しく接するぞ!

・・瞑想でもしたいと思います笑

中塚