WEB予約
新規会員様募集
オフィシャルブログ

自分を探すレッスンを。

NCM_1375.JPG

こんにちは!中塚です(^^)/

朝一レッスンを終え、垂水スタジオからの帰り道。

澄んだ空気と爽やか青空な冬晴れお天気!

風はありますがホットヨガ帰りなので、
コートと中に着ているシャツを観音開きにして爽やかな気分で帰路を楽しみました

今日のレッスンは少人数ながらも週一、二で通ってくださるリピーター様ばかりでした!
いつもありがとうございます

基本的なリーディングはなるべく省き、じっくりしっかりポーズをとっていただきました。

特に今日は「お腹」を意識。
寒くなると背中は丸くなりがちで肋骨も丸くなったり。
そうなると肋骨の中にある内蔵の動きも悪くなり、カラダの不調や代謝の悪さにつながります。

肋骨は引き上げるもの!

普段の生活でも意識できるように最初に立って足踏みからスタートしました。
しっかりお腹と肋骨を引き上げながら足踏み足踏み・・・。

なにも考えずに足踏みするよりしっかりお腹と肋骨を引き上げる意識をもつだけで汗の量も全く違います。

ポーズをとる際も同じ感覚でお腹と肋骨を引き上げて・・・・。

さすがのリピーター様。
綺麗にポーズをとられていました

ポーズをとることで自分の得意な、苦手な部位に気づきます。

ちなみにわたしは「首」が弱い。

完成ポーズはあくまでも理想!
カラダが固い方も不安がらずに、ポーズをとってみて自分の弱い部位や得意な部位を受け止めて感じることを意識しみてはどうでしょうか?

今とれる範囲で、呼吸が気持ちよく感じる範囲でポーズをキメる。

それがご自身の「ヨガ」だと思います。

自分探し!といったら大げさですが、
レッスンがご自身のカラダを見つめるきっかけになればと思います。

ヨガ〓つながること。

きっかけがきっかけを生む!

寒空の下、わたしと一緒にジャケットやコートを観音開きにして街を颯爽と歩きませんか笑?

中塚