ブログ

寒い日には・・・

週末、いかがお過ごしでしょうか。
明日、日曜日はお天気が崩れるみたいですね。気温もグッと下がるみたいで
いよいよ来たかー、
といったキモチな私は中塚です(*^▽^*)

寒いといえば、
私の地元は福井県でして、17歳まで雪国で暮らしてました。
時は過ぎ関西に移り住ませて頂いて早13年。
真冬に実家に帰省すると

よくこの冷凍庫みたいな土地で生活してきたなー!!

と、びっくりするくらい寒さを感じさせられます笑
現福井県民の方や雪国にお住まいの方には失礼な話ですが、でもやはりカラダの、土地の慣れでしょうか。冬でも乾燥して晴れ間が多い関西地方の心地よさ、ふと思えばありがたき幸せです。

お天気はカラダやココロとの関係も深く、
日照時間が短くなり気温の下がる冬は気分が落ち込みやすくなりやすいそうです。
寒い寒いとカラダも丸まってカチカチになりやすいですよね。

そんな寒い日こそホットヨガ!
カラダを温めながらほぐしてあげることでブレないココロ、カラダ作りに役立つはずですよー(*^▽^*)

寒い寒いと丸まらず、胸を張って、胸を張れるようなほぐれたカラダづくりをおすすめいたします(*^▽^*)

今月のレッスンは
「寒さに負けないカラダづくり」
をテーマにレッスンをすすめております。

寒さに勝ちたい方、やってやろうやないか!と、ハートが熱くなったあなた、

お待ちしてます 笑

中塚