ブログ

ペパーミントで体感温度を2℃下げる

「暑さ寒さも彼岸まで」
と、よくいいますがまだ後一ヶ月も厳しい太陽に照りつけられるのかと思うと・・・・・ですねσ(^_^;

ペパーミントや清涼感のあるアロマを焚くと体感温度が2℃程下がるそうです!
私もアロマキャンドルヨガでペパーミントを含めた清涼感のある製油をよく焚いています(*^▽^*)
深い呼吸で脳にも香りが届き、気分もスッキリシャッキリしますよ。

今週末は久しぶりの雨のようですね。
恵みの雨でしょうか。
私事ですが雨の日は必ず徳永英明さんの
「レイニーブルー」をBGMに運転や家事をします。
明日はレイニーブルーを身体の細胞に響きわたらせ、恵みの雨に浸りに浸ります。

中塚(*^▽^*)