ブログ

月別アーカイブ: 2016年8月

淡路島にて。

image1_4.JPG

8月も終盤!
お盆も明けましたが、まだまだ暑い日が続いておりますね!

先週末、淡路島にある五色浜へ行ってきました!
浅瀬で、魚も泳いでいるのが分かるくらい綺麗な海でしたー!
SUPもレンタルでき満喫できました^ ^

夏休みも終盤ですね‼︎
お子さんがいて1日3食のご飯作り
宿題がどうやこうやの言い争い

などなど生徒さんから賑やかなお話を聞かせていただいております^ ^

忙しい時こそ私はヨガに助けられています。

目を閉じて数秒間深呼吸するだけでも心身リセットできますよね^ ^♡

ご自愛ください♡

中塚でした!

夏季休暇をいただいております^ ^

image1_3.JPG

こんにちは!
オクトワン全スタジオは只今夏季休暇をいただいております。
明日からレッスンスタートです!
皆さまにお会いできるのを楽しみに楽しみにしております(=´∀`)人(´∀`=)!

夏季休暇中、わたしは田舎福井に帰省しておりました^ ^
田舎の朝は早い!
時間がゆっくりのんびりしてます。

海に行ったり芝政に行ったり
採れたて野菜やお魚を食べたり。

本当にゆっくりさせていただきました!
ゆっくした分ホットヨガが恋しいです^ ^

毎日本当に蒸し暑いですが、お盆が過ぎると
夏の終わりを感じ、なんだかせつなくなりますね。

あと少しの夏休み、まだまだ楽しみます!

中塚でした^ ^

本日ラジオ出演です!!

2014-08-17-08-09-26_photo_R.jpg

いよいよ本日13時から15時!!

沖縄本島の最南端FM放送局より、、

オクトワン代表北野康代がラジオ出演致します!!

「FMたまん」ホームページより、視聴することができます!!

沖縄にいても、関西にいても、、、聴くことができます!!

お時間ある皆様、、、、午後のヒトトキ、ぜひぜひ耳を傾けてくださいね♪

南の島より、、、元気にホットな話題、お届け致します!!

お楽しみに!!

「FMたまん」

http://cp.town-nets.jp/546/

女は40代から!!

FullSizeRender_R.jpg 2_R.jpg 1_R_2.jpg

沖縄のスクール情報誌「えら部」

女性は「習いゴト」と「資格」で、もっとHAPPYになれる!

なりたい自分から探す「習いゴト」

企業や仕事に活かせる「資格」

自分磨きのための習い事、スクール、イベント情報が満載です!!

オクトワン代表北野康代が、そんな情報誌「えら部」8-9月号の表紙に!!

「女は40代から」をテーマに。

ヨガとの出会いから、現在に至るまでの半生が綴られています。

ステキに輝く40代・50代送るために、20代30代をどう過ごすか。

イキイキと生きていきたい!!

そんな女性のためのヒントがギュッとつまっています。

ぜひぜひ、じっくりと読んでみてくださいね♪

心に秘めている花は人それぞれ。

自分らしい花を咲かせられますように。。。

自分が自分を大事にする♡

image1_2.JPG

半端なく蒸し暑い関西です‼︎‼︎笑
そんな中、本日も沢山の生徒さんがレッスンに来てくださいました♡
ありがとうございます!

動いた方が体が楽になるねー!

というお声をよくいただきます♡

写真は頂き物のお紅茶です♬
茶葉を濃いめに蒸らして沢山の氷で一気に冷やして、アイスティーにしました^ ^

いつもはササッとアイスコーヒーや麦茶でのお茶タイムが多いですが、たまに自分の為に時間をかけて淹れるお茶タイムが、心地よい時間になりました♡

あー、こういう時間って大事だー。

と、優雅な紅茶タイムに♡

ヨガもそうですね!

ポーズをとりながら自分の中で起こるカラダの変化や感情を、感じて受け止める。

自分を愛してあげる時間。
大げさなようで当たり前にしたい時間だと思います^ ^

忙しい方、
暑さで違う世界に意識が飛びがちな方笑、

自分を大事にする時間をつくってみてあげてはいかがでしょうか(=´∀`)人(´∀`=)

中塚でした!

ラジオ出演!!

1_R.jpg

どこまでも高く、青い、、、夏の空♪

眺めているだけで、、、なんだか幸せな気持ちになります。

朝日とともに大合唱する蝉たちの声。。

ピーク時に比べると、、、その勢力も弱まっているような。。

でもでも、、まだまだ沖縄のながーい夏は続きそう♪

さて、、沖縄本島最南端コミュニティFM放送局より、、、

オクトワン代表 北野康代がラジオ出演致します!!

お時間ある方、ぜひぜひ聴いてみてください♪

楽しいヒトトキになること間違いなしです!!

「FMたまん」 

8月12日金曜日 13時〜15時

お味噌汁の優しさ。

image1.JPG

すっかり8月、ど真夏です!!

先日ハーバーランドにあるラスイートホテルさんのビアガーデンに行ってきました^ ^♡
写真はほろ酔いになりながら撮った風景です。

景色も良いし海辺で呑んだりワイワイと!!
夏を楽しんできましたよ^ ^♡

ビールが美味しい季節で調子にのりやすい季節ですねー、と、
本日も生徒さんとお話ししてました笑

冷えた内臓、疲れた内臓には
お味噌汁がオススメです^ ^
私も今日は大根オクラあおさ、ブロッコリースプラウトとネギを沢山入れて食しました。
弱っていた内臓がみるみる元気になりました!

レッスンでも内臓を刺激する呼吸やポーズをとってますよー^ ^

楽しいイベント盛りだくさんな夏。
楽しむとこは楽しんでリセットする時はリセットして。
バランスとりながら楽しみましょう!!

中塚でした^ ^