WEB予約
新規会員様募集
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年11月17日

インストラクターセミナー

2014-11-17-16-32-05_deco.jpg 2014-11-17-16-31-06_deco.jpg

本日は摂津本山スタジオにて、IYAインストラクターセミナーでした(*^▽^*)

最寄り駅の摂津本山駅より徒歩1分圏内の本山スタジオ。

わたしは月1このセミナーで本山駅を利用していますが、最近またまた綺麗になりましたね♪
コンビニやパン屋さんやコスメ屋さん。
便利な駅に変身していました♪

駅内のトイレも綺麗でとっても利用しやすい!←無駄にWCに入って身だしなみを整えるという心の余裕に繋がります笑

さー!、今日も沢山と知識を吸収してきました!

カラダのクセって、
不自然なことが自分の中で時間がたつうちに自然で当たり前のことになってしまう。

正しいカラダの使い方を脳に向けてカラダを通して伝え伝え伝えあげ、色んなポーズを通し伝え伝え伝えてあげる。

でも伝え伝え伝えてやる!!っていう頑張り感や無理感があるわけでなく、
夢中でポーズをとることで、
苦しかったことがいつの間にか簡単にできている心地よさ。
いつの間にかカラダのクセに気づく自分への気づき。
脳から正しい指令がカラダに伝えられたという達成感がさらにまた心地いい。

そしてそのカラダの心地よさがココロの心地よさやココロの余裕にもつながる。

ヨガは
身体のエネルギーレベルをあげてくれるツールである

と改めて感じました(*^▽^*)

深い・・・・・・・・・笑

頭ではなく身体に知識をおとしこめた今日のセミナー。
勉強すると普段使わない頭がびっくりして頭が痛くなる私ですが笑、
いつもより頭も脳も柔らかく、
穏やかな気持ちでカラダへ吸収できた気がしますσ(^^)

しかし夕方の電車は混みますね!
電車通勤のみなさま、毎日お疲れ様です!

駅のホームで降りてきた方や電車待ちの方を集めて「ホームヨガ」でもしてみようかしら笑

中塚でしたσ(^^)!!