オクトワンからのお知らせ

月別アーカイブ: 2015年9月

水分補給の楽しみ

IMG_8934.JPG

こんばんは♪
秋の夜長
どのようにお過ごしでしょうか

この季節の変わり目
電車や人が多い場所では
よく咳き込んでいる方いますよね

東洋医学の観点から
秋は空気が乾燥する季節
乾燥すると肺機能の低下
鼻や喉の不調にも繋がります

水分補給して
鼻や喉が潤うようにすることが大切です
口呼吸にならないように鼻呼吸で。

今、楽しみにしているのが
『ホットヨガ後の梨』
果実の90%は水分なので
美味しいしハマってます

梨の薬効は
疲労回復、咳、痰、喉の痛み……
やはり季節の食材が体にいい!

先月、垂水スタジオの生徒さんから
『幸水』と『新水』という品種をいただきました
食べ比べして下さい(^^)と
(ご丁寧な付箋つき)
これまで『幸水』好きだったけど
『新水』美味しい!です
なかなかスーパーで出会えない品種
しばらく気になる存在です♪

ちなみに夏は
『ホットヨガ後のスイカ♪』でした
これは生徒さんの中でも
小さいブームになってました(笑)

冬は…
今からの小さい楽しみですね♪

山口

ヨガウェア 大特価中‼︎

image1_5.JPG image2.JPG

こんにちは^ ^
ただいまオクトワンにて、
ヨガウェア大特価中でございます(^人^)

ロングパンツなら諭吉様を超えるものも多い中、セールの特権ですね、
諭吉様でお釣りが戻る嬉しい価格になっております♡
ヨガウェアって、なかなか売ってないですよね。ホットヨガになると特にです。

是非手にとってご覧ください^ ^

連休明けの本日は久しぶりの雨。

気分をあげていただけるよう、
本日の朝一垂水スタジオレッスンは、
オレンジベースの香りで生徒様をお迎えいたしました^ ^

心身に活力を与え安心感を与えてくれる香り。
レッスンでは
連休の疲れをヨガでリセット。
心と身体の軸をリセット。

凄く穏やかで温かな空気が流れた時間でした(^人^)
ありがとうございます。

季節やお天気の変わり目、ご自愛ください♡

中塚でした‼︎

登って幸せ 福が来る!

image1_2.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg image4.jpeg

こんばんは♪
秋の連休どのように過ごされましたか
昨日は四国の金比羅宮へ参拝に
行ってきました
『こんぴらさん』といえば…
本宮まで785段 の階段!

家族で、友達同士で
小さいお子ちゃまも
参道は
老若男女の笑顔で溢れてました
笑顔の数だけ福がありそう

いろんな光景も…
階段下でしゃがみこんでる奥さんに
上からご主人が
『日頃、歩かへんから
そないになるんや(笑)』
奥さん『…(苦笑)』

光景その2
籠で運んでもらってる
おばあちゃん
『重くてゴメンね〜』
籠屋のおじちゃん
『もっと重たい人もおる
ぜんぜん大丈夫ですよ
お姫様が通りますよ〜』
思わずこちらも笑みになります

何年もヨガやってて良かった

御本宮で参拝し
更にそこから奥社まで583段
奥社では四国の絶景を観る事ができ
達成感200%
合計で登った階段は1368段です
今日は終日レッスンでしたが
ふくらはぎ、
夜までパンパンでした(笑)

こからも真面目にヨガ♪

山口

ホットな休日^ ^

image1_4.JPG

シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか^ ^??
オクトワンは、祝日ですがバッチリ!
営業しております。

私のシルバーウィークといえば、
担当レッスンをさせていただきながら自宅に帰れば特に出かけることはせず、
「食」
を楽しんでいます笑

親戚と集まり宴を。
食べて飲んで楽しむ祝日。
まさに食祭り!!!笑

気がつけばカラダが重たい。。
ヨガしてホットヨガしてリセットしてます笑

疲れたカラダに
食べ過ぎたカラダに

ホットヨガ、おすすめです^ ^

明日で連休も最後ですね。
素敵な休日をお過ごし下さいませ。

中塚でした!

秋の空inビーチ

image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg

こんにちは連休ですね♪
いい天気に恵まれて 良かったです

シルバーウィークの前日
生徒さんの3分の1は
『普段通り仕事です』とのことでした
…そうです私たちオクトワンも
普段通りスケジュール通りレッスン
しています( °ᵕ°❤︎ )
お待ちしています♪

そして昨日は
神戸市のアジュール舞子にて
ビーチヨガ体感してきました
もう秋の空ですね〜
気付いたら、
『さっきの色と全然ちがう』などと
空色の変化に魅了されました
また来年ですね

夕暮れ時
空を見て呼吸するだけでも
いい時間にかわりますよ

山口

秋の香り

image1_3.JPG

台風18号直撃予報で、どうなるもんかと気を引き締めて待っていましたが、関西地方はほとんど影響はなく過ぎ去って行きましたね(^_^)

夕方、台風一過の影響でしょうか。
少し晴れ間が見えて、久しぶりの夕日を眺めながらコンビニまでお散歩。

秋ですね。
じゃが芋のホクホクしたいい香りがあちらこちらのお家から香ってきました♡

煮っころがしや肉じゃがの香り。
何せホッコリした甘辛い香りがなんともいえない懐かしい香り♡

秋の乾燥した空気感がさらにお料理の香りを運んでくれるのかなー
と、一人妄想しながら歩いていました(^人^)

食欲の秋ですねー。
ついつい欲張ってモリモリ食べちゃう私ですが、そんな時は
程よく美味しいものを頂けるよう、yogaりたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

中塚でした♡

今月の指先は…

image1_2.JPG

9月に入りまして新しく指先のネイルチェンジに行ってきました(^人^)

いつもの自分とは違うハキハキネイル‼︎
パステル好きな私が原色カラーにトライするのは今回お初。

色ってすごいですね。
見ているだけで元気になります(^_^)
秋雨前線も野菜の高騰化も夏の疲れも爪先のビタミンカラーを眺めるだけでやる気がフツフツと湧いてきます♡

月一いつもお願いしているネイリストさん。

ネイルでの出会いをキッカケにオクトワンに入会して下さりました^ ^

今まで汗をかくのが嫌いだったそうですが、ホットヨガを受けて汗をかく爽快感に目覚められたそうです(^人^)

Hさん、いつもありがとうございます♡

中塚でした(=´∀`)人(´∀`=)

9月です^ ^

image1.JPG

こんにちは、中塚です。

9月になりました‼︎
夏が終わるのは寂しいですが
秋は美味しい食べ物が沢山ですね♡

先日今季初銀杏をいただきました。
お塩につけてビールでいただく。

最高ー(=´∀`)人(´∀`=)‼︎
でした。

急に気温が下がり季節の変わり目真っ最中ですね。
秋雨前線の気圧配置。

季節の変化を心地よく楽しく過ごせますように♡

今月もみなさまのお身体応援隊になれますよう笑顔でお待ちしております(=´∀`)人(´∀`=)‼︎

中塚でした^ ^