オクトワンからのお知らせ

月別アーカイブ: 2014年2月

身体環境を整える

こんにちは、中塚でございます(*^▽^*)

ここ数日暖かい日が続いたせいなのか、
はたまたもうそういう時季なのか、

ちらほら梅の花が開花しているのを目にします(*^▽^*)

と、思ったのもつかの間、
また来週は寒の戻りがあるみたいですね。

・・・・。

「カラダがついていけない・・」

そう思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

深い呼吸と無理のないヨガな時間。
身体環境を整えませんか?

また、
冬に蓄えたお肉やお脂肪さんをなんとかしたい。

なんとかしたくてジョギングウェアを買ったのにタンスの肥やし状態。

タンスの肥やしにするもんかと明日からこそは始めよう!と意気込んだものの、外は花粉やPM2.5のせいで自主規制。

そんなあなた!

是非、高温多湿で空気の綺麗なオクトワンで身体環境を整えませんか(*^▽^*)?

カラダの巡りを良くして温めてあげることで免疫力が高まり、花粉や細菌に強いカラダに近づきます(*^▽^*)

強いカラダづくりは是非オクトワンで(*^▽^*)

お待ちしておりまーす(*^▽^*)

中塚

春ヨガのおさそい♪

20140222_203101.jpeg 20140222_203101_2.jpeg 20140222_203101_3.jpeg 20140222_203101_4.jpeg

2月もあと少しで終わりですね〜
久しぶりにブログ投稿しています
山口です♪
お日様が出ている時間が長くなりましたね
夕陽の頃は
春が近づいてきてるなーって嬉しくなります(^ ^)

そんな中
垂水スタジオにも春が来ました♪
写真は和紙折紙歴20年の生徒さんが
作ってくれた お雛様です
見ているだけでホッコリします(*^^*)
こだわりが見えますね(^_−)−☆
京都でしか出会えない和紙があるとか…
和紙を探しに京都に行くなんて
なんて素敵な趣味(*☻-☻*)

お雛様のいるスタジオは
春の空気で生徒さんをお出迎えする
準備が出来ました(^O^)
春ヨガ♪の準備が出来ました(笑)

春・芽吹きの季節
自然の一部である私たちのカラダにも
変化が起こります
緩みはじめて 解放的に
骨盤も広がりはじめ
冬に溜まった毒素を
体内から排出しようと カラダが働きます

春のヨガで
上手にデトックスできる流れを
つくりませんか
骨盤やその周りの筋肉を動かしながら骨格を整え
同時に内側も活性化されますよ

お雛様でホッコリ♡したら
苺大福で春到来を堪能したら♡

春ヨガ♪で
ココロとカラダのバランスを整えませんか
・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

心地よい瞬間

こんにちは!垂水インストラクター中塚です(*^▽^*)

今日は朝一のリンパホットヨガを終えてから急いで電車に乗り込み、
西宮スタジオでのアシュタンガヨガを受けてきました。

なんだかんだでアシュタンガは三ヶ月ぶり。

「自分を感じて〜見つめて〜深〜く呼吸して〜・・・・」

なーんて言ってられません!!
まだ慣れない私は木村先生の優しいリーディングの裏に隠されたムチなる過酷なアーサナについていく事に夢中〔必死〕。

木村先生→「バンダを意識した呼吸も頭の隅におきながら〜」

頭の隅にという余裕はありません笑。

三ヶ月ぶりのブランク、わたしのカラダがいかに落ちぶれたかがわかりました笑

ハードながらもシャバアーサナ中から後はやっぱり開放感と充実感!

頑張った分だけ得られるなんとも心地の良い瞬間ですよね(*^▽^*)
「今」を感じられるヨガ的瞬間といいますでしょうか。
最高です。

早くもムチを受けた太ももがプルプルしてます。

カラダもムチを受けましたがココロも受けました!

まだまだヨガの世界は深い!面白い!楽しい!

そう気づかされた今日でした(*^▽^*)

通っていただいている生徒様にもヨガが楽しくて面白くて好き!

と感じてもらえるようまだまだまだ突き詰めよう!と改めて思いました(*^▽^*)

今日の気づきが明日のレッスンに響かせたら・・・

と思っております。

あ、安心してください!オクトワンのホットヨガはホットの環境なのでハードなポーズはほとんどとりません!
初心者の方でも安心して受けていただけます。

皆様と心地よい瞬間を共有できますように。

中塚

摂津本山駅からパシャリ。

NCM_1463.JPG

本日は本山スタジオにてミーティング?でした。

最寄り駅は摂津本山駅。
去年末から新しくて綺麗になりましたね!

改札を入って正面にあるガラス張りから見える夕日と線路のコラボレーションがとても素敵でした(*^▽^*)

本山スタジオは摂津本山駅から徒歩1分圏内の場所にあります(*^▽^*)

摂津本山駅同様、本山スタジオも去年リニューアルしたばかりの綺麗なスタジオです(*^▽^*)

ココロとカラダをほぐして解放して!
汗とともに邪気雑念を吹き飛ばそう!!

夕日に癒されながら電車に揺られながら帰宅いたします。。

中塚

オリンピック!

毎日寒いですねー。
追い打ちのように今週末はまた関西でも雪が舞うみたいですねー。
お気をつけください。

しかし、寒いからオリンピックがあります!
特に今日は個人的に大好きな

フィギュアスケート!!

男子シングル・ショートプログラムが夜中の0時くらいから放映されますよー!

注目はやっぱり羽生結弦選手でしょうか。
団体でも完璧な素晴らしい演技をみせてくれましたよね。

国民から期待されるプレッシャーの中、本当にすばらしい!

私も小学生の時、町民卓球大会で三連覇したことがありますがプレッシャーで死にそうになりました。

だから、なので、まさに、やっぱり!羽生選手の気持ちがわかります!

って、家族に話すと

「オリンピックと町民大会を一緒にするな」
と指摘を受け。。笑

そりゃそうだ笑。

しなかやさの羽生選手。
演技力が素晴らしい町田選手。
色気とステップの高橋選手。

個人的意見です。

今夜は眠れない〜〜〜〜!!!

いやいや、明日は朝一リンパヨガレッスン担当なのでほどほどにします。

素敵な一日を(*^▽^*)

中塚

新作ヨガウェア(*^▽^*)

NCM_1434.JPG

全スタジオ、リアルストーンの新作ヨガウェアが入荷しておりますよ〜!

花柄!かわいすぎます!

スタジオに来られた際は是非ゆっくりとご覧くださいまし〜!

中塚

月曜日は勉強会でした

20140207_223228.jpeg

さっむ〜い日が続きますね(―_―)!! でも寒さの底を超えれば春が♪と日々願ってます…

と、いうことで!
2月の寒さと春へのお身体づくりのために、今月は下半身がテーマ!!
大きな筋肉を使って、身体の奥からバーニング\(◎o◎)/

先日、インストラクター勉強会が終わった後。
スタジオ端で何人かこちゃこちゃ。
何してるんですか〜?とのぞくと…
小谷先生の手作りペーパーリース教室が開講している!!

おぉ!バラとか作れるんですね(*^。^*)
出来あがったら見せてくださいね〜

リンパ講習会のおしらせ!

2014年4月2日神戸本山スタジオにて、大野先生によるテクニカルリンパマッサージ講座を開講します。

1月に開催し、ご好評いただきました特別ワークショップの続編!!

女子力アップを合言葉に!!今回は「フェイシャル」編。
フェイシャル+夏に向けてのスリミング(痩身)を中心に学んでいきます。

スキルアップ、ヨガレッスンのワンポイントに、ご自身の美のために!!
ご参加お待ちしております

2014年4月2日 13:00〜16:00 神戸本山スタジオにて
受講料:5400円(税込) 定員になり次第締め切り(要予約・前日まで)