オクトワンからのお知らせ

月別アーカイブ: 2013年10月

週末は・・・

NCM_1129.JPG

こんにちは!中塚です(*^▽^*)
今日も朝一レッスン、たっぷり汗をかきました!
太股裏側〜お尻付け根を伸ばしに伸ばしたのでプルプルふるえてます。

今日は関西地方は木枯らしさんがふくかもとお天気お姉さんが言っていました。
40℃のスタジオでたっぷり汗や老廃物や邪気雑念、たくさんだしきってスッキリ週末を過ごしませんか?

暖房つけずに毛布にくるまるアナタ!
お待ちしてます(*^▽^*)笑

中塚

観てきました。

NCM_1123.JPG

全く関係ありませんが笑、
「そして父になる」
観てきました。

勝手ながらわたしの感想を書かせてください笑。

私は涙と鼻水が、ホットヨガの際にでる汗のように滝のように終始流れていました笑。

よくあるパターンといえばよくあるパターンなのかもしれませんが・・・、淡々とした映画ですが、セリフや映像、シーン一つ一つが心に響く映画でした。
日常生活の何気ない一幕、言葉、「あー、あるあるー。」と響いたり。

久しぶりに映画館に足を運びましたが、大きなスクリーンで素敵なものを見ることができ五感に響きました。

何かリセットができたような気がします。
涙と鼻水を流しに流しきったからでしょうか・・笑

中塚

阪急ヨガフェスタ第二段!!

関西にヨガを広めよう!
を合い言葉に今年の春から始まった阪急ヨガフェスタ。
その第二段がこの秋に開催されます。
オクトワンからも主宰である北野康代が参戦!!

場所は、
梅田阪急本店 8F特別室

11月2日(土)
12時30分〜14時
2500円
(チケット購入は阪急ヨガフェスタのホームページからお願いします)
ヨガレベル→中以上・上級

レッスンテーマは、
「バンダヨガ」

ポーズをとる際にフラフラする、集中しにくい、力んでしまう、そんな風に感じたことはないでしょうか。
バンダを意識することで余分な緊張や力みが抜け、カラダの中心軸を感じやすくなり心地よくポーズをとることができるようになります。

ポーズとはこれか!このことか!!

と、何かが開ける気持ちに。

また、ポーズに余裕がでてくると呼吸に余裕が出来、呼吸に余裕が出てくると内観する力がついてきます。

そのバンダとは何か、どこにあるのか?!

阪急ヨガフェスタにて北野がお教えいたします(*^▽^*)!!

普段オクトワンのヨガでは聞けない内容です。
先着順になりますので気になる方は是非、
阪急ヨガフェスタを検索してみてください(*^▽^*)

ちなみに梅田阪急8階はスポーツ洋品フロア。あまりおいていないお洒落で可愛いヨガウェア店もありますよ〜♪

是非遊びに来てください(*^▽^*)

はちみつティー

NCM_1120.JPG

週末、あいにくの雨ですね。
急に気温が低くなり一気に秋というか初冬?!
みなさま、体調にはお気をつけくださいませ(*⌒▽⌒*)

写真は最近のマイブーム、はちみつティーです♪
先輩インストラクターさんに教えてもらったこのお茶。
ティーパックなのに中からはちみつが染み出すのでお砂糖を入れなくても甘くて美味しい♪

最近は寒くてなかなか布団から出れずで朝のお茶時間をカット中の私ですが、スタジオに行くまでの道中、ドライブしながら水筒に入れたはちみつティーを楽しむことがマイブームです。
家事育児脳からインストラクター脳に切り替える、気分転換ドリンク!笑

温かい飲み物が恋しくなる季節になりましたよね♪

よい週末をお過ごしくださいませ(*^▽^*)

中塚

ねじりましょう。

毎月一回、全インストラクターが集合して一ヶ月のレッスンメニューを考える日があります。
今月も集まってきましたー(*^▽^*)

テーマは「夏の疲れを残さない」
です。
今年の夏は特に暑くて体温調整に苦戦した方も多いのではないでしょうか。
急に涼しくなるとカラダもびっくりして秋モードになかなか入れず秋バテや疲れがでたりしますよね。

わたしは、
健康なカラダと美の為には、

細胞のすみずみまで質の良い綺麗な血液を巡らせてあげること。

だと思います。
そのためにはどうしたらよいか?

自律神経を整えること。

なかなか忙しくて規則正しい生活を送るのが難しい方も、ゆっくりとした呼吸はもちろんのこと、
腸を整えてあげることも自律神経には大切です。

腸内環境をよくして腸がきちんと動くようになれば副交感神経の働きも格段に高まるのだとか。

確かに腸や下腹が不快だと気分もあがらないですよね。

今月のレッスンはお胸まわりのねじりがたっぷりはいっています(*^▽^*)
胸椎周りをほぐすことで内蔵機能が高まり体温調整もしやすいカラダに。

メインはお胸周りをねじること!ですが、カラダはつながってます。
ねじることでお腹まわりも刺激され腸にも刺激!
深い呼吸と快腸さで自律神経美人は間違いなし!!

ただストイックは禁物です。
一番自律神経への悪敵。無理せずご自身のペースで来たい時に行けちゃうのがオクトワン♪ワーン♪♪♪

爽快で楽しい時間を!
を胸に、スタッフ一同、今月もみなさまのお越しをお待ちしております(*^▽^*)

中塚

新作ウェア入荷しました★

NCM_1091.JPG

RealStone新作ヨガウェア入荷致しました(*⌒▽⌒*)
見ているだけでも秋を感じます。

シンプル好きな私ですが、たまにはこういう柄のあるウェアもいいなー(^o^)♪

中塚