ブログ

はさみさんの力

NCM_1373.JPG

週末。いかがお過ごしでしょうか?
どうも、中塚でございます(^^)/

受付にて無くし物をしました。

生徒様の回数券に押すハンコさん。
どうしようどうしようとキョロキョロしても無くて・・・。

ふと思い出したのが、
以前、テレビでSMAPの中居さんが

「無くし物をしたら耳の横ではさみをシャキシャキさせて、
はさみさんはさみさん、○○○はどこですか?と、言いながら探すと見つかる!」

というコメント。

んなあほな。

と、思いながらもやってみたら、棚の下に落ちていたハンコさんを見つけました!!!

はさみさんすごい!中居さんすごい!

いや・・、信じる者は救われますね(^^)/

何事も不安がらず、自分を信じて

不安タスティック!〔ファンタスティック〕にを心がけたいものです・・・・ヽ(^o^)丿・・・・。

今日は垂水スタジオにて朝一レッスン。
15名以上の満員御礼クラスでした!
皆様、ありがとうございます(≧Д≦)

昨日のリンパホットヨガに来られた生徒様が、
「汗たくさんかいてるー!と思いながらも後半足のマッサージで自分の足を触ったら冷たくてびっくりした!」
という感想をいただきました。

心臓がポンプ代わりになって血液を流してますよね、心臓から遠い足、重力によりなかなか引きあがってこれない足の血液。
第二の心臓といわれる「ふくらはぎ」をもむとカラダの巡りが、汗の出がちがってきます!

ほぐしましょうほぐしましょう!
流しましょう!動きましょう!

そのご意見を聞き、今日は足ほぐしやふくらはぎを念入りにしてからスタートしました。

足をほぐした時点最初の時点から大半の方が汗を流していらっしゃいました。

そこから流れるようにカラダほぐし。
人数が多めだったので、

心がほぐれるようにゆったりながらも大きな動きを取り入れて。←〔たこのマリネ〜キャビアを添えて〜
のような言いまわし。〕

ゆっくりながらも大きな動きは深く呼吸ができて汗の出もよくなる気がします。

ココロがほぐれるとカラダがほぐれる
ココロとカラダはつながっている

↑体感して感じます。

ポーズも流れるようにすすめさせていただきました。〔恐らく笑〕

いやー!
汗がどっぷらこ(;゜ロ゜)(^0^;)!!!!

生徒様の一部の声です。
・ほぐれたー!!
・眠たくなりました〜。
・久しぶりでしたが汗たくさんかけて気持ちよかったです。
・久しぶりで少しハードでした〜!体力つけます〜!
・汗かきにくい体質だけど沢山かけました!
・今晩焼き肉食べに行く予定だけど、気持ちよく食べれそう!

貴重なお声をありがとうございます。

目的、感じ方は人それぞれだと思います。
遠慮なくレッスンのご感想をインストラクターにお伝えくださいませ(^^)

この週末、雪がちらつくところもあるようですね。
皆様、体調を崩さぬよう素敵な週末をお過ごしくださいませー!
では。

中塚