ブログ

西宮でヨガをするならインストラクターの資格も取れるオクトワンへ

西宮でヨガをお探しならヨガの資格も取れるオクトワンへ(ホットヨガは体験レッスンのご予約も受け付けています)

西宮ヨガをお探しなら、ヨガの資格も取得できるオクトワンをご利用ください。オクトワンのホットヨガは「ハタ・ヨーガ」と呼ばれる伝統的ヨガがベースとなっていて、無理な負担をかけないポーズをとりますので、カラダが硬いという方でも安心です。

また、ヨガ初体験の方に向けて体験レッスンをご用意しておりますので、ご利用の際はお電話・オンラインでご予約ください。西宮のホットヨガでたくさんの汗を流し、カラダを活性化させ美しく輝きましょう。

西宮でヨガを基礎から学びインストラクターを目指せます!(スタジオのインストラクター募集中)

西宮でヨガを基礎から学びインストラクターを目指せます!(スタジオのインストラクター募集中)

西宮でヨガを学べるオクトワンでは、通常のレッスンの他にもインストラクター養成講座を設けておりますので、将来はインストラクターを目指したいという方もご利用可能です。

オクトワンの養成講座では「全米ヨガアライアンスRYT200」と「インターナショナル・ヨガ・アライアンス IYAインストラクター」の2つの資格習得のサポートを行っています。ヨガの基礎からその指導方法までしっかりと学ぶことができますので、初心者の方でもご参加いただけます。

また、オクトワンではインストラクター募集もしておりますので、興味のある方はお気軽にご相談ください。

ヨガが選ばれる理由

芸能人やスポーツ選手もヨガを実践しているといいます。なぜ、こんなにもヨガが多くの人に選ばれているのでしょうか。

ヨガは基本的に3つの要素から成り立っています。その3つの要素とは「アーサナ(ポーズ)」「呼吸」「瞑想」です。アーサナでは筋トレで刺激することができないインナーマッスルへの刺激、適切な呼吸をすることでリラクゼーション効果を得られ、瞑想は雑念を取り除き心を静かにするといった大切な役割を持っています。

ヨガの3つの要素を実践していく過程の中で、エクササイズ効果、リラクゼーション効果、心を落ち着かせる効果が得られるのです。ヨガ1つで3つの効果が得られるというのが、多くの人に選ばれている理由ではないでしょうか。

西宮でヨガが学べるオクトワン

教室名 甲子園スタジオ
所在地 〒663-8172 兵庫県西宮市甲子園二番町1-22 たざわビル 3F
TEL 0798-78-8085
URL https://www.oct-one.com/

お役立ちコラム