ブログ

しあわせの村に行ってきました。

NCM_1036.JPG

写真撮りのセンスが今一つな中塚でございます笑

写真は連休にお世話になった
「しあわせの村」の様子。

多すぎるほどの家族連れが訪れていましたが広すぎる芝生ではのびのび子供を遊ばせることができました。

毎週、そして連休となると毎回毎回

子供をどこで遊ばせよう・・・
と、悩みの種でして、
あのアスレチックあの遊具と、毎回調べたりしながら足を運んでいましたが、
ネタもつきます。
しかし、

車などの危険なものがない広い大地さえあれば後は何もいらないことをしあわせの村が教えてくれました(*^▽^*)

遊具やおもちゃやなんやこうやと与えなくても子供は自分で楽しいことを見つけてくる。
石ころや木の棒も遊び道具にしてしまう。
その発想力も大切だなと感じました。
考える力を養うためにも与えず考えさせる遊びを与えていきたいと勉強になりました。

また、自然で育ったどんぐりって、
綺麗ですよね。
お肌もツルツルで綺麗な形。
これが自然の力でしょうか。。

子供を楽しませるのにおもちゃや遊具は
必要ない。
必要なのは

[親の根気と体力]笑。

自然の中で思いっきりカラダを動かしパワーチャージしたので夜は爆睡。
寝起きは爽快!(*^▽^*)

広い大地がマイブームな中塚でした(*^▽^*)