オクトワンからのお知らせ

第二回ヨガ指導員育成プログラムTTC開催のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

3月に行われますヨガ指導者養成指導者講座ですが、
おかげさまで満員御礼、定員に達しましたので締め切らせていただきました。
たくさんの問い合わせ誠にありがとうございます。

今回残念ながら都合が合わなかった方、ご安心ください

2015年 4月 4・5・6日にて第二回ヨガ指導員育成プログラム(TTC)開講決定

日本有数のパワースポット沖縄でご自身のスキルアップや、指導者として確かな知識と自信を身につけましょう!!

 IYA公式ヨガ指導者育成プログラムTTC(ティーチャートレーニングコース) 概要

対象

ヨガ経験の有無を問わず、今後ヨガ指導者を目指される方。

他校の養成を卒業された後、指導経験に恵まれず、また指導に自信の持てない方。

理念

オクトワンのインストラクター養成コースは、体のアライメント(正しい骨格の状態)を壊さず、

個々の柔軟性に対応したヨガの指導が出来るインストラクターの養成を目標とします。(生徒さんがインストラクターに合わせるのではなく、生徒さんに合わせたレッスンができるインストラクター)

内容

ヨガレッスンにおいて、ポーズの形を真似るのではなく、正しいポーズをとるまでの過程が大切です。

どこに意識を持もっていくのか?どの筋肉をひびかせて使うのか?など、分かりやすい解説を加えながら、完成ポーズをつくり上げていきます。

ポーズが正しくとれていると、呼吸も楽で気持ちよく、またゆっくりと深いものに変ってゆきます。

深い呼吸をすることで心と体のバランスが保たれ、これにより自律神経が整います。

この状態をヨガと言います。

リーディング(言葉によるポーズの指導)やアジャストメント(補助)、

レッスンプログラムの組み立て方など実践に即した学習を行います。

受講時間

3日間の集中コース(総受講時間 約20時間※ホームワーク含む)

開催教室

沖縄新都心スタジオ

4日土曜日15:00~21:00
5日日曜日15:00~21:00
6日月曜日10:00~16:00

お持物

筆記用具・動きやすい服

 受講特典

修了後はIYA(インターナショナル・ヨガアライアンス)認定講師の資格を得ることができます

受講料:60,000円+消費税

講師は、OCTONE代表の北野康代先生です

定員に達した時点でお申し込みは締め切りとなります。

0798-78-8085(8:30~20:00)